• HOME
  • ブログ
  • LIXILガーデンルーム「エクシオール ジーマ」


皆さん、こんにちは。
平昌オリンピック、日本人選手もメダルを取って目が離せませんね!
ぜひ、金メダルを取ってもらいたいですね!

さて、今回はLIXILのガーデンルーム「エクシオール ジーマ」のご紹介です。

お庭を有効利用できるガーデンルーム。
全面折戸パネルでフルオープンが可能な、
開放感が魅力的なガーデンルーム「エクシオール ジーマ」。
夏は風通しのいいテラスとして、
冬は外気から守られたガーデンルームとして
快適な軒空間を楽しむことができます。
以下の3タイプよりお選びいただけます。

〈軒ルーフタイプ〉

内天井付きの「エクシオール ジーマ」は、安心感と開放感を備えた、まさにリラックスエリア。
部屋の中でくつろぐのとは違う、未体験のリラクゼーションを感じさせる軒空間が味わえます。
 
写真を見ても分かるように、昼間は日差しを避けてくつろげる居心地のいいリビングの延長として、
夜は内天井に取り付けたライトが上質なリラクゼーションを演出してくれます。

〈採光ルーフタイプ〉


光あふれる、透明なポリカーポネート屋根のアウトドアリビング。
暖かな日差しも、夕焼けも、星空も、ガーデニングも思いのままの演出が可能です。
キッチンの隣に「エクシオール ジーマ」を設置すれば、
日差しを浴びながら食事をする機会が増えることでしょう。
また、子供の遊び場としても最適です。
ママはお料理をしながらでも子供の姿を見ることができるので、とても安心ですね。

〈折戸パネルタイプ〉


季節や用途に合わせて自由なスタイルで開閉できる折戸パネル。
パネル枠を極限まで細くしたシンプルなデザインで、細部にまでこだわった仕様です。
ワンランク上の開放感をお楽しみいただけます。
折戸パネルには、パネルのバタつきを防ぐ金具と、
隙間を防ぐビート材を使用しているので、
雨風の影響を受けにくい工夫がされています。
そしてデザインにもこだわり、外部把手は指一本で軽々引き出すことができるという、操作性も抜群です。
また、開閉しやすくデザインされているにもかかわらず、
内側からのロックも可能で使いやすくなっています。
折戸パネルは動きが心配されますが、ひと折りずつ手で動かすことができますし、
コーナー部分もスムーズに通すこともできます。
雨風も心配されますが、パネル開きを防止する回転ブレードもついていますし、
パネル下の隙間も塞ぎます。
そして、回転ブレードを外せば、下レールのゴミ掃除も簡単にできます。

気になる躯体とガーデンルームのサポートフレームですが、もちろん用意されています。


  
サポートフレームは住宅の躯体に直接固定をしないため、躯体に重荷をかけずに設置が可能です。
また、住宅の換気口を塞がないための床部グレーチング材を設置しています。
躯体にネジを打ち込むことはなく、本体をしっかりと固定する埋め込み施工のサポートフレームです。

そして、気になるオプションですが、様々なアイテムが用意されています。
パネルスクリーン、網戸、シェードなどを必要に応じて組み合わすことができますし、
収納式になっている物干しやクリーンハンガーといったアイテムを使えば、毎日の洗濯も楽しむことができますよ。

「エクシオール ジーマ」いかがでしたか?
機能面においても抜群の満足度を誇れるものだったのではないでしょうか?
ご家族で過ごす時間を、仲間と過ごす時間を、快適に一年を通してお楽しみいただけると思います。
ガーデンルームのある暮らしを我が家に・・・と思われた方、
ぜひthe.Leafでお手伝いをさせてください。
ご連絡お待ちしております。

blog一覧へ戻る
PREV

2018.02.10 商品紹介

三協アルミカーポート「スノースカイ」

NEXT
「シマトネリコ」

2018.02.15 植物紹介

「シマトネリコ」