Q&A

お客様からよくいただく質問

  • HOME
  • お客様からよくいただく質問

打合せの場所はどこになりますか?

当店での打合せをお願いしております。
場合によってはご自宅・現地・建築会社様の展示場等も可能ですのでお気軽にご相談ください。

伺いたいのですが予約は必要ですか?

スムーズなご対応をさせて頂く為にご予約をお勧め致します。
打合せ等で外出している場合も御座います。
こちらからご予約下さい。
※ 小型犬がおります。苦手な方は事前にお申し付けください。

子どもを連れての打合せは問題ないですか?

もちろんです。
お子様用にテレビもご用意しておりますし、最近はゲーム機を持参されるお客様も増えてきております。
集中して打合せをされたい場合には、ご夫婦やお一人でのご来店をお勧め致します。

ペットを連れての打合せは問題ないですか?

問題ありません。
マナーベルト、オムツの着用をお願い致します。
プチ・ドッグランもご用意しておりますのでご利用ください。
当店にもトイプードルがおります。

家を新築予定なのですが、外構の相談はいつ頃から始めれば良いのでしょうか?

早めのタイミングでご相談されることをお勧めします。
建物の大きさ・配置計画と外構計画は同時進行がベストです。
アプローチや車庫、お庭のゾーニングが自由にでき、土地を最大限に活用できるプラン作りが可能です。
配置決定後に「希望の車庫の幅・奥行きが十分にとれない.....」などの悩みもなくなります。
※ご相談は有料となります。 詳しくはお問合せ下さい。

相談には何が必要ですか?

外構やお庭のご相談には土地や建物などの図面資料が必要になります。
現状の写真等をお持ち頂けるとお話しがスムーズです。
※新築外構でご相談の場合は最終決定図面をお持ち下さい。

相談・図面作成・見積もりは無料ですか?

お客様の負担にならないよう、出来る限り無料で行わせて頂いております。
また、作成したイメージ図も無料でお渡しさせて頂いております。
有料となる場合は予めお伝えしますのでご安心ください。
〈有料となるケース〉
施工地が遠方、建築決定前、配置・建物決定前、現状図面がない場合、見積り依頼先が過度の場合等

一度に複数のプランをご提案してもらえますか?

ご提案は1プランとさせて頂いております。
当社ではじっくりとお客様のご要望・お悩みをお伺いし、ベストなご提案をさせて頂きたいと考えております。

外構・お庭の工事にはどのくらいの費用がかかりますか?

工事内容や諸条件によりかかる費用は様々です。
お打合せ時にご要望をお伺いし、大まかな費用をお伝えすることが出来ます。

相見積もりになるのですが、お願いできますか?

もちろん大丈夫です。
比較検討をして頂き、デザイン・費用等でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

工事期間はどのくらいですか?

工事の規模により工期は様々です。
詳しくは打合せ時にお尋ねください。

住みながらの工事は可能ですか?

立地・近隣の状況により異なります。
現地を確認後、ご相談させて頂きます。
※ 近隣駐車場をお借りいただく場合もございます。

近隣へのご挨拶はしていただけますか?

お施主様とご一緒に挨拶まわりを行わせて頂いております。

支払いはどのようになりますか?

着工時に費用の約半分(着工前or着工直後)、完成時に追加費用を含む残金(完成後2週間以内)に当社指定銀行にお振込み頂いております。
※ 振込み時の手数料は当社にて負担しております。(領収書必要時は除く)
資金等にご心配な方には銀行系リフォームローンもご紹介させて頂けます。
ご遠慮なくお相談ください。

電子マネー・クレジットカードでの支払いは出来ますか?

申し訳ございません。 お支払いは銀行振込みもしくは現金にてお願いしております。 ※ 振込み時の手数料は当社にて負担しております。(領収書必要時は除く)

アフターケア・保証はどうなっていますか?

ご安心ください。 当社が定めている内容に基づき対応させて頂きます。
詳しくは下記をご参照ください。

保証内容

他社で施工した修理をお願い出来ますか?

もちろん対応させて頂いております。
しかしながら修理後の保証は致しかねます。

自然災害で発生した修理をお願い出来ますか?

もちろん対応させて頂いております。
しかしながら修理後の保証は致しかねます。

火災保険を使っての修理をお願い出来ますか?

もちろん対応させて頂いております。
台風時・積雪時には多くのご依頼を頂き、見積もり作成までお待たせする場合があります。 予めご了承ください。
また、修理後の保証は致しかねます。(商品総交換時は除く)
※ 他社様で施工の場合は有料でのお見積もりになる場合があります。

その他、ご質問などございましたらこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。