今回は三協アルミの新商品、形材フェンス「レジリア」をご紹介させていただきます。


《サイズ》


サイズは高さ600mm~1200mmまでございます。
フェンス本体幅は2000mmに設定しているので、ズレのない美しい納まりです。


《スペック》


従来品(カムフィX・エクモアX)の風速34m/s相当から、さらに強度アップしたハイスタンダードな耐風圧強度です。
支柱ピッチを2000mmで施工する場合でも、耐風圧強度は風速36m/s相当を実現します。
またフリー支柱タイプの場合、支柱ピッチを1000mmで施工すれば、耐風圧強度が風速42m/s相当にアップします。


《デザイン》


上下桟と格子の面がそろったフラットな意匠を追求しました。



YL1型・YL2型・YM1型は、たて桟を敷地内側に設置することで道路側からは連続した意匠を実現。



通常は80mmある下桟すき間を15mmにすることにより、従来取り付けていた下桟すき間カバー(オプション)を付けることなく道路側からの視線を遮ることができます。



同一の格子幅になるよう設計することで、異なるデザイン同士を連結しても格子ラインが美しいリレーションを生み、調和のとれたデザインを実現。
同一デザインで格子タイプに部分的に目隠しタイプを採り入れるなど、住まいの要望に合わせて組み合わせることができます。


《タイプ》





目的に合わせて選べる、全15タイプです。


《カラーバリエーション》


全タイプ共通カラーで、5色からお選びいただけます。


《オプション》


オプションで下桟すき間カバーもございます。
フェンス下部のすき間からの視線を遮り、ペットのくぐり抜けも抑制します。


「レジリア」いかがでしたか?
タイプもカラーも豊富なのでご家庭の用途に合わせてお選びいただけますよ♪
ご興味がございましたら、the.Leafまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)
blog一覧へ戻る
PREV
「ナンテン」

2021.03.30 植物紹介

「ナンテン」

NEXT
「ナチュラルなモザイクタイル門柱のオープンエクステリア」

2021.04.09 施工紹介

三重県亀山市 新築外構の施工事例を掲載しました。