本日は土新建材の「エコモックフェンス 」をご紹介させて頂きます。

「エコモック」は、木材とプラスチック廃材を複合リサイクルして製造した、環境に配慮した循環型新素材です。
素材の混合比を、木粉:51~55%・プラスチック:45~49%としているため、天然木の持つ暖かな風合いを備えています。


【エコモックの特徴】
◎エコロジー
木材・プラスチックのリサイクル材や未利用品を原料としています。
限りある資源をリサイクルし有効活用することで循環社会に貢献しています。

◎腐りにくい
天然木は、湿度が高いと腐食し、シロアリなどの被害があります。
一方「エコモック」は、天然木の課題である、経年後の腐食やシロアリ被害の恐れがありません。

◎施工しやすい
長年の施工経験や研究開発から生まれた人工木材「エコモック」は、多彩なパーツや専用金物、ユニットなど、現場施工をしやすくする様々な工夫がされています。

◎色褪せにくい
天然木は耐候性が弱く、紫外線で変色・退色したりします。
一方「エコモック」は強い日差しや雨風に長期間さらされても変色・色あせが少なく、美しさが長く保たれます。

◎劣化しにくい
天然木よりも丈夫で経年劣化しにくく、表面の割れや反り、ささくれはほとんどありません。

◎補修も簡単
塗料の塗り替えなど定期的なメンテナンスは不要。
表面の汚れは拭き取り、傷はサンドペーパーなどで簡単に補修できます。


「エコモックフェンス モクメ」


板の表面にエンボス加工で木目を表現する事で、リアルな木肌感を実現。
より天然木に近い、自然な木目表現が可能です。


板は、おもて面を「エンボス加工」、うら面を「サンディング加工」にしたリバーシブル仕様。
周りの雰囲気やお好みに合わせて、デザインを使い分ける事が可能です。



板おもて面のエンボス柄は、「板目柄」と「柾目柄」の2種類を採用。
2つの柄を組み合わせる事で、柄が連続することがない、
天然木に近い、自然でオリジナルな木目表現が可能です。



カラーは板とビス、柱色ともに2色からお選び頂けます。


the.Leafの店頭にて実物もご覧頂けますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
今回ご紹介させて頂いた「エコモックフェンス モクメ」以外にもリーズナブルな「エコモックフェンス オリジナル」の商品もございます。
ご自宅にフェンスを設置をお考えの方はぜひ「エコモックフェンス」いかがでしょうか?

blog一覧へ戻る
PREV
「ソヨゴ」

2020.10.22 植物紹介

「ソヨゴ」

NEXT
ユニソン 「ステラシリーズ」

2020.10.30 商品紹介

ユニソン 「ステラシリーズ」