• HOME
  • ブログ
  • 新商品 LIXIL 「フェンスAL」


今回はLIXILの新商品「フェンスAL」をご紹介させていただきます。

空間とさりげなく調和しながら、「領域を示すサイン」としての機能を果たす「留め石」。
シンプルな形状でつながりを保ちつつ境界を示す静かな意思表示を現代に置き換え誕生したのがフェンスAL。


【プラン】


最低額の部材で構成するシンプルなデザインがどんな空間とも調和し、静かな存在感を放ちます。


【デザイン】


究極にシンプルでありながら細部まで心を配ったデザイン性もフェンスALの特長。
そのひとつが柱と笠木の間を短い柱で支える、浮遊感が際立つ束柱構造です。
そこに「添う」ような軽やかな佇まいが空間に心地いい緊張感を生み出します。

一般的にフェンスのコーナー部は樹脂製の継ぎ手などで連結するタイプがほとんどですが、
フェンスALはコーナーをあえて連結せずにデザイン性と施工性を高めています。

☆勝ち負けのある納まり☆


コーナー部に勝ち負けを設けた納まりです。
空間をよりしっかりと仕切ることができます。

☆勝ち負けのない納まり☆


コーナー部に勝ち負けがない納まりです。
空間をゆるく仕切る、開放感のある見た目になります。


【デザインバリエーション】


お好みや用途によって3段階の高さ、中桟の有無をお選びいただけます。


【カラーバリエーション】




笠木はクールなイメージのアルミ形材色と木のあたたかみが感じられるラッピング形材色からお選びいただけます。
笠木にラッピング形材色をお選びいただいた場合は、アルミ形材色とのツートーンになります。


「フェンスAL」いかがでしたでしょうか?
シンプルなのでブロックや植栽との相性も良いのでそれぞれの用途や雰囲気に合わせてお使いいただけますよ♪


三重県鈴鹿市のthe.Leafでは外構のリノベーション、お庭の造作・リガーデン、
カーポート・ウッドデッキ・テラス・フェンス等の施工や販売も行っております。
お気軽にお問い合わせください♪
blog一覧へ戻る
PREV
臨時休業のお知らせ

2023.04.10 お知らせ

臨時休業のお知らせ

NEXT
シンプルモダンなオープン外構

2023.04.23 施工紹介

三重県津市 新築外構の施工事例を掲載しました。