今回はLIXILの「開き門扉AA」をご紹介させていただきます。

木目の凹凸を再現し、よりリアルな木質感を追求。
フェンスや玄関ドアとのコーディネートで、住まいの上質感を生み出します。


【デザイン】




シンプルなデザインから個性的なデザインまで7タイプをラインアップ。


【カラー】


程よく時間を経て味わいを増したチェリー材の木理の濃淡や節など、自然な風合いをそのままに表現したカラーです。



白目止めを施すことでオークの素材感を活かし、品のあるラスティックを表現したカラーです。



上質な美しさに加え、大胆な木理や斑などオーク本来のキャラクターを際立たせたカラーです。



クリエカラー3色とホワイト系木調。
住宅とコーディネートしやすい人気カラーです。



「黒皮鉄」と呼ばれる鉄ならではの味わい深い表情を巧みに再現。
時間の移ろいとともに変化する鉄特有の質感と色合いが上質感を演出します。
重厚感のある端正な佇まいの住宅と好相性のカラーです。



赤錆の風合いをリアルに再現。
いくつもの色が絡み合うことで奥行きのある色合いを形成しています。
ナチュラルなテイストの住宅にもよく馴染み、草木との調和も図れます。



経年変化した鉄の質感を現代風にアレンジしたブリューメタル色は、表面の凹凸や色の濃淡があるのが特長です。
見る角度や日の当たり方、時間の流れや天候の移り変わりにより、様々な表情をお楽しみいただけます。


【柱】



またエクステリアのプランに合わせて木調のラッピング形材柱とアルミ色のアルミ形材柱が選べます。
木調のラッピング形材柱は、門柱自体がデザインの一部となり開放感のあるオープンなプランがしやすくなります。




アルミ形材柱は袖壁のあるクローズドプランに適しています。




TS1型、YS1型、TM1型、FM1型、MM1型はH16サイズの設定もございます。
外からの視線をカットしてプライバシーを確保するとともにセキュリティ効果を高めます。


多彩な表情をもつ「開き門扉AA」はナチュラルなテイストから、モダンな住宅まで様々な住宅と調和します。
また玄関ドアとお揃いのデザインでコーディネートすれば、統一感のあるアプローチになりますよ♪
詳細が気になる方はthe.Leafまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)


三重県鈴鹿市のthe.Leafでは新築外構をはじめ、外構のリノベーション、お庭の造作・リガーデン、
カーポート・ウッドデッキ・テラス・フェンス等の施工や販売も行っております。
お気軽にお問い合わせください♪
blog一覧へ戻る
PREV
新年のご挨拶

2023.01.06 お知らせ

新年のご挨拶

NEXT
LIXIL 「カーポートSC 後方支持 2台用」 「カーポートSC 3台用」

2023.01.14 商品紹介

新商品 LIXIL 「カーポートSC 後方支持 2台用」 「カーポートSC 3台用」