• HOME
  • ブログ
  • LIXIL「カーポート SC」2台用が発売されます!


みなさん、こんにちは。

梅雨に入り、じめじめした日が続きますね。
台風も次々発生しているようで・・・。
今年は、どこも災害がないことを祈りたいと思います。

さて、今回は以前もご紹介させていただいたLIXILの「カーポート SC」を再度ご紹介します。
「カーポート SC」といえば、何といってもデザインが格好良かったですよね?


 

今までは1台用しかありませんでした。
みなさんのご要望も多かったようで、2台用が発売されます!

「カーポート SC」は、とにかく見た目にこだわっていましたよね?
屋根部分はすべてアルミを使用し、薄さもわずか40㎜という薄さ。
梁が見えない屋根と柱だけのシンプル構造で、スマートなデザインが魅力です。
ネジやボルト等のパーツも表からみえません!
とことんデザインにこだわっていますね。

そして、今度発売されるのが2台用。
極薄のダウンライトも追加されました。


 

配線を柱の内部に通し、すっきりとした見た目を実現しました。
天井の任意の場所に取り付けが可能です。
ミニマルなデザインのダウンライトが、夜の愛車を美しく演出しますよ。
ダウンライトは、人感センサあり、入切スイッチ付き、センサ・スイッチなしと選ぶことができます。
夜は、高級感がぐんと増しますね。

 

また、雨風が気になる方は、サイドスクリーンもおすすめです。


 

ガレージのような佇まいを演出。
屋根部分と同じアルミ製で、統一感のあるデザインとなっています。
独自形状のスクリーンは雨風を軽減できるうえ、目隠し効果でプライバシーをほどよく守りつつ、
採光と通風機能も持ち合わせています。
もちろん、2台用にも設置可能です。

今の時代、1人に1台の車を所有することが多いですよね。
どのお家のカーポートも、車は2台以上停車しているように思います。
シンプルモダン系のお家にぴったりな「カーポート SC」。
今回、2台用が発売されるのは本当に嬉しいですね。
今後、「カーポート SC」を設置されるお家が増えるのでしょうね。

カーポートのお見積り・設置のご相談は、お気軽に the.Leaf まで。
その他のご相談もお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

blog一覧へ戻る
PREV
「雨水タンク」

2018.06.08 商品紹介

「雨水タンク」でエコライフ

NEXT
LIXIL「フェンスAA」

2018.06.24 商品紹介

LIXIL「フェンスAA」新登場!!