みなさん、こんにちは。
今日は、とっても暖かかったですね。
一気に桜の開花も進み、もう三重県でも満開のところが多いのではないでしょうか?
車を走らせていると所々に桜の木があり、この季節は運転しているのも楽しいです(^^♪

 

さて、今日は天然石「クレモナストーン」の紹介です。

 

「クレモナストーン」は、乱形になっているため、職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げます。
天然の石目にそって手作業で割り剥がすため、寸法・厚みにばらつきがあり、
石材によっては割れ肌、ひび割れ風のスジやへこみ穴が入っています。

カラーは6色から選べます。


 

「デザートイエロー」は、マンガン塩の結晶化により、シダ類のような独特の模様が出ます。
また、稀に葉脈状の石目が見られますが、これは鉱脈生成時のスジと言われています。
「ナチュラルホワイト」は、原石生成時の特性で雲母による石目模様が見られます。
同じ石種であっても色幅が違うことがあります。
「クォーツブラック」は、白い斑状の石目模様、石英の結晶、
カルシウム分が結晶化した白色および赤色のスジが見られますが、原石生成時の特性と言われています。

 

モダンな空間にもグレードの高いスペースを演出してくれる「クレモナストーン」。
人と自然が豊かに響きあって、天然石は景観に体温を与えてくれます。
自然の創り出す美しい肌合いと、豊かな質感が素敵ですね。

天然石「クレモナストーン」、みなさんのお庭やアプローチにいかがですか?
「クレモナストーン」は、床だけでなく壁の張材としてもご使用いただけるんですよ。
ご要望に合わせてお見積りさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

blog一覧へ戻る
PREV
「オリーブ」

2018.03.24 植物紹介

「オリーブ」

NEXT
人工芝・天然木フェンス工事

2018.03.30 施工紹介

三重県鈴鹿市下箕田 人工芝・天然木フェンス工事