• HOME
  • ブログ
  • LIXIL「ワイドオーバードアS/オーバードアS」


省スペースの敷地に設置ができ、操作性に優れた跳ね上げ門扉「ワイドオーバードアS/オーバードアS」。
最新の住宅テイストに合わせたデザインで、門扉やフェンス、カーポートとトータルコーディネートが可能です。
安全性、防犯性、強度を高め、電動タイプの機能もさらに充実しています。
車庫前に落ち着きと高級感ある設計をお考えの方にオススメです。

 

 

安全設計の支柱デザイン
凸凹や隙間を最小限にし、操作部を駆動部品から離した安全設計。
リモコンで開閉操作でき、任意の位置に設置できるリモコンホルダーも用意しました。

 

道路側へのはみ出しが少ない直昇タイプ
LIXILのオーバードアは、すべて直昇タイプ。
開閉時の道路側へのはみ出しが少なく、通行人や車に当たることがなく安全です。
また、車の高さに合わせて標準・ハイルーフタイプが選択できます。

 

300mごとのサイズ展開
サイズバリエーションは全型に対応。
W2,700㎜~最大6,000㎜までのサイズを300㎜ピッチで用意しています。
細かなサイズ設定で、あらゆる現場に対応できます。
間口方向の切詰特注も可能です。

ワイドオーバードアS W3,300mm~6,000mm
オーバードアS W2,700mm~3,000mm

 

人の出入りに便利な開き戸設定
人の出入りに便利な開戸を全タイプに設定しています。
オーバードア兼門扉としてのご使用をお考えの方にはオススメです。

 

ペットガード
オーバードア下部のすきまにカバーを取り付けることで、ペットが外に出ることを防ぎます。
また、現場加工で傾斜地にも対応可能です。
小さなお子様がいるご家庭にもオススメです。

 

豊富な本体デザイン
車1台分のレギュラータイプは6デザイン、車2台分のワイドタイプは6デザインを揃えるとともに、
カラーバリエーションは最大14色を用意しています。
また、欧風デザインと調和する「ラフィーネタイプ」を追加しました。
5型のレギュラータイプにはH14サイズが加わり、住まいに合わせたコーディネートが可能です。

 

使い勝手が比較的楽な跳ね上げタイプの「ワイドオーバードアS/オーバードアS」。
ゲートを上方へ90度跳ね上げるので、開放時のゲートの収納スペースが不要で場所を取りません。
そして、ゲートの支柱を敷地内に若干後退させて設けるため、車の出し入れがしやすいのも良いですね。

 

大切な愛車を守りたい・・・
ペットやお子様の安全を確保したい・・・
防犯のため、カーゲートを設置したい・・・   etc.

上記のような悩みをお持ちの方、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

blog一覧へ戻る
PREV
イナバ物置「ブローディア」

2018.03.13 商品紹介

イナバ物置「ブローディア」

NEXT
YKK AP「エクスティアラアーチ」

2018.03.21 商品紹介

YKK AP「エクスティアラアーチ」