今回は6月に発売予定の三協アルミの新商品のカーポート「FⅡ」をご紹介させていただきます。

無駄を削ぎ落としたソリッドな造形が洗練された美しさを生み出す「FⅡ」。
モダンでスマートな建築にフィットするデザインは柱が屋根に組み込まれた飛び出しのないフラットな屋根空間を実現しています。
新構造となる梁と屋根の一体構造を実現。梁が天井下に飛び出すことがなくフラットな屋根下空間で見た目もシンプル&クール。
梁形状にこだわり屋根のフレームと同化したデザインにすることで人の目線からは梁が目立ちにくい形状となっています。


【サイズ】

多様なニーズに対応可能なサイズバリエーションをラインナップしています。



狭小地にも対応できる奥行44のコンパクトなサイズ設定をご用意。



奥行連結納まりで複数駐車に対応できます。


【サイドスクリーン】


カーポートから建築物へその威風を際立たせるサイドスクリーンをオプションで用意しています。
意匠性の高いサイドスクリーンの設置はデザイン性はもちろん、プライバシーを確保しつつ台風や強風などの荒天時も愛車を守ります。



サイドスクリーンも滑らかで美しいローレット加工。
天井材と同じローレット加工を施し一体感のある表情で飾ります。



屋根との美しい一体感にこだわった統一感のあるデザイン。
屋根幅とサイドスクリーン幅を合わせることにより、屋根とサイドスクリーンとの連続した意匠を再現。



片側支持のカーポートは従来、側面パネル使用時や強風時には強度を保つためサポート柱の設置が一般的ですが、
FⅡはサポート柱不要でありながら強度を保持し車の出し入れもしやすい設計になっています。


【納まりバリエーション】


それぞれのライフスタイル合った納まりがお選びいただけます。


【仕様パターン】


柱の両面ともにサイドスクリーンを設置する「両面仕様」と外面のみに設置する「外面仕様」から選べます。

【カラー】


柱色と屋根色を同色でシックに合わせたり、色を変えてツートンでの配色も楽しめます。



様々な色の組み合わせがお選びいただけます。


高い意匠性と機能性が織りなす新次元のカーポート「FⅡ」。
カーポートを検討中の方はぜひ候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか?(^^)

三重県鈴鹿市のthe.Leafでは外構のリノベーション、お庭の造作・リガーデン、
カーポート・ウッドデッキ・テラス・フェンス等の施工や販売も行っております。
お気軽にお問い合わせください♪
blog一覧へ戻る
PREV
「ギンヨウアカシア(ミモザ)」

2023.03.20 植物紹介

「ギンヨウアカシア(ミモザ)」

NEXT
ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2023.04.07 お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ