昨日は三重県でもかなり雪が降りましたね!
気温も氷点下まで下がったことで立水栓や蛇口の水が凍結したご家庭も多かったのではないでしょうか?
今回はそんな凍結を防ぐ方法と、凍結防止のアイテムをご紹介したいと思います。


◎保温する


立水栓全体を乾いた毛布などで巻いて保温すると管内の温度が下がらず凍りにくくなります。

◎少量の水を出しておく


流水は凍りにくいので、事前に少量の水を出し続けておくと凍結を防げます。


水抜き栓や凍結防止ソケットを利用することで配管や蛇口内の水を排出し凍結を防止できます。
また水抜きを行える不凍機能付きの立水栓もございます。
今回はユニソンの立水栓を2つご紹介させていただきます。

【アンフリーズ】


蛇口をひねる度に水抜きが行われる立水栓。
水の抜き忘れが起きず、三重県のように水抜きの習慣がない地域でも安心して使用できます。
住宅の壁面や植栽にも合わせやすいカラーです。

【エインスタンド】


360度回転する蛇口とスリムな筐体、スタイリッシュな美しさのなかに凍結の恐れのある地域でも使用できる不凍機能をビルトインした立水栓です。


もし凍結してしまった場合は凍った氷が溶けるまで蛇口は無理にまわさずそのままにしましょう。
また破裂を招いてしまうため、熱湯などはかけないようにしてください。

まだまだ寒い日が続きますので、ご自宅の蛇口や立水栓の凍結防止対策にぜひ活用してみてください。


三重県鈴鹿市のthe.Leafでは新築外構をはじめ、外構のリノベーション、お庭の造作・リガーデン、
カーポート・ウッドデッキ・テラス・フェンス等の施工や販売も行っております。
お気軽にお問い合わせください♪
blog一覧へ戻る
PREV
臨時休業のお知らせ

2023.01.17 お知らせ

臨時休業のお知らせ

NEXT
YKK AP「リウッドデッキ 200 EG」

2023.01.28 商品紹介

YKK AP「リウッドデッキ 200 EG」