今回はLIXILの「ジーマ」をご紹介させていただきます。

今のお家にもう一つお部屋を増やせるサンルーム。
第二のリビング・ダイニング、選択スペース、ペットの遊び場など使い方は様々です。


《テラスタイプ》


折戸パネルが無く、屋根と柱だけのオープンテラスです。


《ルームタイプ》


自由な開閉とフルオープンが可能な折戸パネルが特長です。
ルームタイプには「軒ルーフタイプ」と「採光ルーフタイプ」の2種類がございます。



「軒ルーフタイプ」は昼間は日差しを避けてくつろげる、居心地のいいリビングの延長として。
夜間は内天井に取り付けたライトが、上質なリラクゼーションを演出。
軒のある暮らしが、家にいる楽しみ方を広げてくれます。



「採光ルーフタイプ」は太陽の日差しをしっかりお部屋に届けます。
キッチンの隣に透明な屋根とパネルで囲まれたジーマがあれば、
日差しを浴びながら食事をする機会が増えることでしょう。


《軒プラスタイプ》


ジーマの屋根を外へ拡張し、ルームに軒下空間をつくります。


《スタイルバリエーションと耐積雪強度》


サイドに軒空間をプラスすることで、日差しが避けられるちょっとしたくつろぎ空間に利用したり、
室内に置けないけど雨に濡らしたくない物などの保管場所にも便利です。


《カラーバリエーション》
★色パターン①★


本体全て形材色にするパターン


★色パターン②★


幕板をラッピング形材色にするパターン
ラッピング形材色は下記の5色からお選びいただけます。




★色パターン③★


幕板と柱をラッピング形材色にするパターン
ラッピング形材色は下記の5色からお選びいただけます。




★内天井★


内天井は、クリエアイボリーとグレイッシュオークの2色からお選びいただけます。


《屋根材バリエーション》


屋根材は、特殊コーティングによって有害な紫外線をほぼ100%カットするポリカーボネート板〈クリア/クリアマット〉。
さらに、新素材によって熱線(近赤外線)もカットし、真夏の太陽下でも温度の上昇を抑える熱線吸収ポリカーボネート板〈クリアブルーS〉、自然の力で汚れが落ちやすい「防汚タイプ」の熱線吸収アクアシャインポリカーボネート板〈クリア〉からお選びいただけます。


《床材バリエーション》
★ウッドデッキ仕様★ 




人工木デッキ 樹ら楽ステージ(内面・外面デッキ)・樹ら楽ステージ 木彫(内面・外面デッキ)と組み合わせが可能です。


★天然木デッキ仕様★


自然な心地よさを演出する国産ヒノキ(無垢材)の床をご用意。


★土間仕様★


お好みの市販タイルが使用できます。
(※LIXILのタイルもお選びいただけます。)


《床納まりバリエーション》


お庭のタイプや使い方に合わせて3種類からお選びいただけます。。


LIXILのサンルーム「ジーマ」いかがでしたでしょうか?
ご興味がございましたら、the.Leafまでお気軽にお問い合わせ下さい♪
blog一覧へ戻る
PREV
「お洒落なデザイン壁が魅力のクローズエクステリア」

2021.08.08 施工紹介

三重県菰野町 外構の施工事例を掲載しました。

NEXT
臨時休業のお知らせ

2021.08.22 お知らせ

臨時休業のお知らせ