今回はLIXILの新商品「デッキDS」をご紹介させていただきます。




「デッキDS」は新開発の「濃淡製法」と「二度削り」で時を経た天然木の見た目と手触りを実現。
同じ色の天然木が存在しないことと同じように、床板一本一本に濃淡の色ムラをつけています。
自然な色合いが生み出す優しいデッキ空間は、植栽ともよく調和します。


【自然さながらの濃淡を再現】


複数の樹脂を混ぜたことにより、自然の木が醸し出す濃淡のある木目の雰囲気を表現しました。

【ラフな木肌をリアルに再現】


2回にわけて表面を削ることで、まるで自然に刻まれた溝が生まれ、天然木の木肌に近い毛羽たちを再現しました。
陽の入り方により、美しい陰影と風合いを感じることができます。


【100%リサイクル素材】


デッキDSは、100%リサイクル素材の木粉と樹脂でつくられています。
さらに、シックハウス症候群の原因となるトルエン、キシレンなどの有機溶剤や、ホルムアルデヒドを含む素材は使用していません。
人もペットも安心のデッキ材です。


【メンテナンスが簡単】


土汚れは水洗いできれいに。表面のキズはナイロン不織布で簡単に補修できます。
また、人工木材であるため湿気で腐ったりすることがなく、シロアリの心配がありません。


【コーナーは2種類から選択可能】
☆意匠性の高い留め納まり☆


エッジを際立たせる意匠性の高い木組み。
施工現場でカット作業が必要となります。


☆施工性の高い片勝ち納まり☆


端部キャップを使用しながら、キャップにサンディング(削り)を施し、木肌と同化させています。


【無駄を削ぎ落したディテール】
☆幕板ジョイント部☆


あえて板の合わせ目を見せることで、より自然な印象を与えます。


☆入隅納まり☆


樹脂キャップをはめ込まず、直角で整ったエッジをつくります。


☆角面取り☆


デッキ全体を引き締まった印象にします。


【カラーバリエーション】
☆ダークステインウッド☆


丁寧にオイルで仕上げたような色合い。
シックでラグジュアリーなスタイルと相性も良く、大人の空間を演出します。


☆ブラウンステインウッド☆


木の温かみを活かした色合い。
高級感が漂うナチュラルな癒し空間を実現します。


☆グレーステインウッド☆


長い時を経た木の色合い。
トレンドの低彩度な素材とも合わせやすくスタイリッシュな空間をつくります。


【オプション】
☆デッキDSフェンス☆


床板と同様の製法でつくられた素材を採用し、深い味わいの木質感で統一することができるフェンスです。


☆ステップ☆


庭とデッキの段差をスムーズにつなぐ、人工木材の階段。
高さは、ステップ1段~4段をご用意しています。


☆照明☆


デッキをライトアップすることで昼とは違う素敵な夜の空間を演出します。
デッキDSではさまざまな照明をご用意しております。


天然素材の外装材や植栽にも調和する、お洒落な「デッキDS」いかがでしたか?
ご興味がございましたら、お気軽にthe.Leafまでお問い合わせください♪
blog一覧へ戻る
PREV
下草について

2021.02.15 植物紹介

下草について

NEXT
オンリーワン 「ウッドタイル」

2021.02.27 商品紹介

オンリーワン 「ウッドタイル」