• HOME
  • ブログ
  • 三協アルミ「カーテンゲート クロスゲート」


今回は、三協アルミ製品のカーテンゲート「クロスゲート」をご紹介します。

カーテンゲートとは伸縮門扉のことで、
アコーディオンのように広げたり、折りたたんだりできる門扉のことです。
大切なお車を守るため、車庫の入口に設置している方が大半です。
価格としても安価ですので、お求めやすいのも魅力の一つです。

 

特長① 走行形態

お好みに合わせて、レールタイプが選べます。

■ キャスタータイプ


先頭キャスターにダンパー内蔵キャスターを採用して取手から伝わる不快な衝撃や振動を抑え、
滑らかな走行性と回転を実現しています。

■ ガイドレールタイプ


回転収納が可能ですので、広い開口幅を確保できます。
また、土間施工後にレールを取付できる後付けタイプもあります。
先頭キャスターにはダンパー内蔵キャスターを採用しています。


特長② 操作性・安全性

■ ハンドル


① ハンドルを握る(ハンドル上部を押す)と連動してカマがはずれるワンアクション操作。
② カマが水平に動くため、ストライクの上下調整が簡単。
③ ピッキングやキーを複製されにくいディンプルキーを採用。
④ ネジが見えない美しい仕上がり。

■ 振れ止めラッチ


扉の横ゆれ軽減に効果的で、操作しやすい位置で内外どちらからでも操作できます。
ゲート本体は伸縮だけでなく、180度回転するので、開口寸法をフルに使用することができます。

■ 樹脂製キャップ
ケガを防ぐため、たて桟とガイド格子の下部に樹脂製キャップを取り付けてあります。

■ 落とし棒
立ったまま手元で落とし棒の操作ができ、落とし棒を持ち上げるだけでワンタッチでガイド格子に固定できます。

■ 転落防止金具(オプション)
ゲートを閉めた状態での横風の影響などを防ぎ、より安定性を高めることができます。


特長③ タイプ

 

片開きタイプ、両開きタイプ、片開き親子タイプの3パターンあります。


特長④ バリエーション

6種類のデザインと豊富なサイズバリエーションを用意しています。


特長⑤ 施工性


開き勝手の変更が可能です。
門柱には左右勝手の区別がないので、現場での急な勝手変更にも対応できます。


特長⑥ 防犯性

 

丁番は扉本体を回転収納した状態での取り付けになっています。
ですので、ゲートを閉めた状態では扉本体の取り外しができません。


特長⑦ カラーバリエーション

 

大切なお車を守ることはもちろん、防犯対策としてカーテンゲートはおすすめです。
また、小さなお子様やペットの飛び出し防止にもなります。
お庭のリフォーム、外構工事をお考えの方、お気軽にご相談くださいね。

blog一覧へ戻る
PREV
ミモザ復旧作業

2020.10.09 施工紹介

三重県菰野町 ミモザ復旧作業

NEXT
臨時休業のお知らせ

2020.10.15 お知らせ

臨時休業のお知らせ